USED BOOK STORY 仁ドグマ

USED TOYだけでなく、古本も大好きな仁ドグマです。日夜古本屋に出没しております。そんな仁ドグマが購入した古本を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

頭文字D STREET STAGE 完全攻略ガイド ブックオフ 200円

f:id:zindoguma:20190217220225j:plain

頭文字D STREET STAGE 完全攻略ガイド 講談社 平成18年

 みなさん、頭文字Dは好きですか。仁どぐまは大好きなのです。もともとバイク野郎だったのですが、「グランツーリスモ」にハマって車が好きになり、頭文字Dを迎えては、そのテンションがMAXになりました。弟ともどもハマり、高級スポーツカーを兄弟で買うという今考えるととんでもなく愚かな行為を行いました。それぐらい好きだったのですね。(泣)

 今でも車は好きです。お金がなくてR32GTRは手放してしまいましたが、ゲームの中では、まだまだ走っております。

 この本は、PSPのゲーム「頭文字D」の攻略本になります。PSP、懐かしいですね。仁どぐまも所有していましが、PSVITAが出てからは、全然プレイしてないですね。タンスの肥やしになっております。

 実は、仁どぐまはこのゲーム、持ってないんですね。普通そのゲーム持ってないのに攻略本買います?イカれてるんでしょうか仁どぐまは。いえいえ、イカれていませんよ。無類の頭文字D好きな仁どぐまは、ブックオフで200円という安価な価格設定や、わくわくする登場車種の紹介を見て、ついつい買ってしまいました。

 原作の車の他にランエボⅦやRX8などの車が追加されていて、いいですね。走り屋の紹介ページでは、漫画のページを引用しながら、その走り屋さんの走りのスタイルやエピソードなどを紹介しています。その上で、このゲームでの攻略法を紹介。ゲーム持っていませんが、おもしろく読むことができました。

 なんだかゲームが欲しくなってきちゃいました。車好きの人、頭文字Dが好きな人、オススメです。