USED BOOK STORY 仁ドグマ

USED TOYだけでなく、古本も大好きな仁ドグマです。日夜古本屋に出没しております。そんな仁ドグマが購入した古本を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

バイオハザード5 最速オフィシャルガイド ブックオフ 500円

f:id:zindoguma:20190217180844j:plain

バイオハザード5 最速オフィシャルガイド カプコン 2009年

 バイオハザード5、いいですね。なにより銃器が実在するものなので最高です。ミリタリー好きの仁どぐまは、ゲームで登場する銃器は、実際の名前の方がいいのです。「ブラックテイル」や「レッド9」より「M92F」や「M29」の方が脳内が盛り上がります。

 この本は、プレイステーション3のゲーム「バイオハザード」の攻略本になります。バイオハザード5の世界観や登場キャラクター(敵も含む)紹介、システムやテクニックの紹介、そしてマップ攻略として詳細な情報が掲載されています。これがあれば、探索は超らくになるでしょう。

 この「バイオハザード5」にの敵、エグいですね。バイオ4でもエグかったのに、プレステ3になり、よりリアルに。プラーガに寄生された生きる屍、嫌ですね。特に処刑マジニ(映画のバイオハザード4でも出てきましたね)、ンデスはキモいし、やばいし嫌です。

 使用キャラクターは、これまでクリス、ジル、レオン、クレア、レベッカ、ビリー、エイダでしたが、今回は、クリスとシェバ。新キャラのシェバがいいですね。6,7には出てきませんので、彼女で遊びたい人は5をやるべきですね。

 まだまだPS3は遊べるハードです。中古で6000円くらいから売ってますね。この本を活用してぜひ、バイオハザード5にチャレンジしてください。