USED BOOK STORY 仁ドグマ

USED TOYだけでなく、古本も大好きな仁ドグマです。日夜古本屋に出没しております。そんな仁ドグマが購入した古本を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

マックスペイン 公式ケースファイル ブックオフ 200円

f:id:zindoguma:20190217165032j:plain

マックスペイン 公式ケースファイル 講談社ゲームBOOKS 平成15年

 このゲーム、仁どぐまは持ってました。リアルでしたね。仁どぐまは、「バイオハザード」シリーズが好きでずっとやっているクチですが、このマックスペインは「バイオハザード7」を初めてやったときくらい、インパクトがありましたね。

 この本は、PS2の「マックスペイン」の攻略本になります。ゲームの進め方、や操作方法、武器・アイテム一覧などに加え、ステージ攻略のフローシートがあり、この本があればとても攻略が楽になると思います。もちろんネタバレになるので、しっかりストーリーが楽しみたい人は、最初の1回は見ないでやることをオススメします。かくいう仁どぐまも、攻略本は買わずにプレイしました。

 マックスペインは、映画でよくあるスローモーションを「バレットタイム」という概念で表現しています。とても斬新だったので印象に残っています。また、武器も実在の武器ばかり。イングラム、コルトコマンド、ベレッタ、デザートイーグルなど、ミリタリー好きの仁どぐまは最高でしたね。

 いつものごとく、この本は仁どぐまのアルバムです。「そうそう、こうやったよな」とか、「こいつ強かったよな」とか、この本を見ながら感傷にに浸っております。もちろん、純粋な攻略本としても天下一品ですので、ゲーマーの方にもオススメです。