USED BOOK STORY 仁ドグマ

USED TOYだけでなく、古本も大好きな仁ドグマです。日夜古本屋に出没しております。そんな仁ドグマが購入した古本を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

廃墟の歩き方2 潜入編 ブックオフ 300円

f:id:zindoguma:20190216203224j:plain

廃墟の歩き方2 潜入編 栗原了 イースト・プレス 2003年

 既に当ブログで紹介した「廃墟の歩き方」と同時にブックオフで購入。両方とも300円という良心的な値段でした。廃墟は「諸行無常の響きあり」ですね。仁どぐまは廃墟にノスタルジーを感じるのであります。

 この本は、「2」ということで、潜入編と銘打ってあります。具体的には、関東エリアの廃墟探索を行っています。写真と文章で実際に廃墟探索に行った際のことを詳細にレポートしています。

 個人的にオススメは、「SIケネル」ですね。千葉県市原市のペットショップ跡地のようです。中には生活感満載の遺物がたくさん。家人が4年後の自分に宛てて書いた手紙なんかもあったりして、とても無常感が漂っています。

 はっきりいって廃墟探索は違法行為。不法侵入ですよね。仁どぐまはそんな勇気はありませんが、この本で疑似廃墟探索を行い、冒険心を満たしております。

 オススメです。