USED BOOK STORY 仁ドグマ

USED TOYだけでなく、古本も大好きな仁ドグマです。日夜古本屋に出没しております。そんな仁ドグマが購入した古本を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

萌えよ♥戦車学校 デパートの特設会場古本市 400円

f:id:zindoguma:20190216175738j:plain

萌えよ♥戦車学校 田村尚也 野上武志 イカロス出版 2005年

 近所のデパートの特設会場でたまたま行われていた古本市で購入。定価1619円が400円とはお得ですね。ミリタリーと女の子はテッパンの方程式ですね。ミリタリー好きにも、かわいい女の子好きにもよい本となっております。

 5人の女の子たちが、第1次世界大戦から現代までの世界各国の戦車や戦車が参加した名だたる戦いを紹介してくれます。5人はそれぞれ、日本、アメリカとイタリア、イギリス、ロシア、ドイツと崇拝する戦車が違い、属性があるので5人の掛け合いがおもしろいですね。

 本文は基本的に写真や図を合わせながら文章で表現をしていますが、ところどころに5人が登場する漫画があり、楽しいですね。漫画だけ見ても楽しめると思います。当然お約束の微エロもあり、読者のハートをがっちりキャッチしています。

 仁どぐまは、ミリタリーは全部好き。なので戦車もどの国の戦車も基本的に好きです。ワールドオブタンクスでも日本もドイツもアメリカもロシアも使っています。えっ、イギリスとイタリアは?って。実は使っていません。

 戦車のこと、ミリタリーのこと、ライトな感じで勉強できる本になっております。オススメです。